地域に根付いた診療と最新医療の提供

鴻巣地域で安心して通える信頼の歯科医院を目指して

Tel.048-543-6600

ホームドクター宣言

あなたのホームドクターの見つけ方

自分の口腔の健康を任せる医師を選ぶわけですから、「なんとなく行くようになった」ではなく、ひとりひとりが歯の健康に対する関心を高め、「選ぶ目を養う」ことも必要です。
その時、目安となるポイントをいくつか紹介します。

ポイントは「納得」と「安心」

「近いから」という理由もホームドクターとして大切な要素です。通院するのに無理があるようでは、治療を継続していくのが難しくなるからです。

「実際に通っている人の話を聞いてみる」
「知人に紹介してもらう」こともひとつの方法ですね。

けれども、大事なのは、「自分の歯を安心して任せられるかどうか、自分自身で判断する」ことです。 「紹介してもらったから」と義理で通院していたとき、もし納得のいく治療を受けられなかったら、紹介してくれた人を責めてしまうことになるかもしれません。

  1. 治療方法などをよく説明してくれて、相談にも応じてくれる。
  2. 治療方法と治療費の説明をしてくれ、保険治療か自費治療か治療方法を選択させてくれる。
  3. 最新の治療方法や技術などをよく勉強している。
  4. 椅子に座ってじっくり治療してくれる

治療に対して不安や疑問があるときは、積極的に医師の意見を聞きましょう。
大切なことは、患者さん自身の疑問や不安を解決することです。

加藤歯科医院があなたのホームドクターになります!

歯や口の健康は直接、体の健康にかかわっています。
かみ合わせが悪いことで、頭痛がしたり、虫歯で抜けた歯のせいで体のバランスが崩れてしまうこともあるのです。
歯や口をきちんとした状態(健康)に保つことで、おいしく食事もでき、きれいな歯で笑顔にも自信がつきます。

予防は、家での歯みがきや食生活に気をつけるとともに、歯科医と協力して行っていくことが大切です。

初期の虫歯は、歯の表面に白っぽい筋ができたり、溝が黄ばんだり、黒っぽいシミが見られる程度で、しみたり、痛んだりしませんから、素人で発見するのはなかなか難しいものです。
定期健診を受けることが早期発見・治療にはかかせません。しかし、虫歯になりやすいなどの口の中のリスクは人によって違います。
かかりつけの歯科医と相談して、自分に合った頻度で検診を受けましょう。

定期検診では、歯と口の状態チェックを行い、最後にかかったカルテをもとにその人がなりやすい疾患を重点的に予防処置が行われます。
かかりつけの歯科医の強みでその人の口の中の状況を把握してくれているので、少ない時間で効果的な検診を受けることもできます。

加藤歯科医院では、常に患者さんに納得・安心をしていただけるような治療を目指しています。

治療に対して、わずかでも不安や疑問がありましたら、お気軽にお尋ねください。

一般歯科の豆知識一覧

お気軽にお問い合わせください!

加藤歯科への電話でのご相談・ご質問は

048-543-6600
診察時間

9:00-12:30
14:30-19:30(土曜18:00)

休診日木・日祝
インターネットからの問い合わせ